So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

● 本田圭祐さんの夢実現 ブラジルを破る! [スポーツ]

2014年ワールドカップ

始まりましたね~~[揺れるハート]


本田圭祐さんの有言実行に期待しながら、

明日の 日本 対 コートジボワール の試合を、

楽しみにしていたいと思います。



昨日の第一試合の、

ブラジル 対 クロアチアは、

3-1でブラジルが勝利だったわけですが、


クロアチアの1点は、この試合での先制点となり、

ブラジル人にとって、悪夢の始まりか・・・

とでも思ってしまうようなスタートでした[バッド(下向き矢印)]



というのも、クロアチアに与えたこの1点は、

ブラジルのオウンゴールだったから、

あちゃ~~~[たらーっ(汗)]



試合当日はデモによって、

開催時間を遅れてスタートし、


それに加え、この試合の主審が西村雄一さん、

以前の オランダ 対 ブラジル戦で、

ブラジルのフェリペメロ選手が、

オランダのロッベン選手の足を踏みつけた時、

主審だった西村雄一さんは、

迷わずにレッドカードを出したということです。


このことからも、ブラジル人にとって、

悪夢と考えざるを得ない、

有り得ないオウンゴールに、

テンションはガタ落ちたったことでしょう[ふらふら]



でも、ここは、やはり国に選ばれた、

国をを背負った選手たちですよね。


失敗を試合中に引きずるなんてしません。



若干22歳のネイマール選手は、

イケメンだし10番背負って、

大舞台で結果を出すあたり、

かっこいいですね~[わーい(嬉しい顔)]


ネイマール選手の個人技術は、

サッカーを知らない私が見てもすごいと感じます。



そして、日本のエース本田圭祐選手の

小学校のときに書いた将来の夢が、

ビッグマウスと思いきや、


Wカップで有名になって、
セリアAに入団し10番で活躍します



ビッグマウスなんかではなく、

有言実行であり、夢は必ず叶うと

教えてくれているような気がします。



夢の続きには、ブラジルと優勝戦で戦い、
2-1でブラジルを破る
 と書かれていることから、


今回のWカップは優勝しかないという

本田さん独自の発言に、

応援にも力が入りますよね。


絶対に見逃せません[exclamation×2]




スポーツ ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。