So-net無料ブログ作成

髪の毛がベタベタ シャンプーしてもベタベタがとれない [美容]


頭頂部付近がベタベタ・・・

髪の毛洗ってるのにベタベタ・・・

シャンプーしてコンディショナー


お風呂上がって 髪の毛乾かすけど、

どんなにドライヤーを当てても、

頭頂部付近の髪の毛がベタベタして乾かない・・・


コンディショナーとかリンスとか、

洗い流すのが不十分だったかな?


翌日 しっかりとシャンプーして

コンディショナーして

しっかりと洗い流しドライヤーするも、

やっぱり乾かない・・・


どうしてだろう??


髪の量が多いので、

シャンプーが落ちてなかったのかな?


まだこの頃は 見た目にも

そんなに気になるほどではなかったので、

しばらくこの状態が数日続きました。



でも、気がつくと、

ベタベタ感が酷くなっていて、

頭頂部付周辺に範囲も広がっていて、

洗髪後なのに洗っていない汚い髪のような、

とても気分のいいものではありませんよね?



臭いのない健康な身体へ!
高純度水溶性珪素濃縮液ハイパーumo 50ml 【お試しサイズ】







そういえば、過去にもドライヤーのときに、

乾かないな~ということがありましたが、

1日2日くらいだけだったので、

荒い流しが不十分としか思っていませんでした。


どうしてこんな状態になったのか、

ずいぶんと悩み、

娘にベタベタすることを話すと

2~3日後には娘もベタベタすると言い出したので、

これはシャンプーかもということになり、

調べたところ、やっぱりシャンプーが原因でした。



ノンシリコンのシャンプーは知っていましたが、

値段が高いというイメージだけで、

特に「これ!」と決めたシャンプーはなかったので、

エッセンシャルだったり、

いち髪だったり、ダヴだったり、

メリットだったり、

LUXだったり、h&Sだったり、

椿だったり、パンテーンだったり、

ヴィダルサスーンやハーバルエッセンス・・・


過去に遡って思い出してみると、

色々なシャンプーを使ってきました。


最近、主人が買ってきたシャンプーを、

詰め替えて使っていたのですが、

主人が詰め替えてくれていたので、

どのメーカーなのか???のままでした。


詰め替え用2回分タイプの袋を使い切って、

再度、そのシャンプーを主人が買ってきていたようで、

継続して使ってきたそのシャンプーに原因がありました。


h&S コマーシャルも頻繁にやってますよね。


使い続けたら、ベタベタになりました。


そういえば、過去に使ったシャンプーの中に、

1回だけ h&Sがありました。


そのときは、使い切った次には

別のシャンプーにしていたので、

ベタベタが続かないで済んだのかもしれません。


シリコン入りシャンプーは、

髪の毛が長くて太くて多くて・・・という私には、

ピッタリなはずでしたが、

とある情報で、いち髪やメリットなら、

ノンシリコンだから安心ということだったので、

いち髪に変えたら、ベタベタはなくなりました~


良かった~~!


髪の毛がベタベタで洗っても洗っても

ベタベタが取れない人は、

シリコン入りシャンプーを

ノンシリコンに変えてみてください。


ベタベタの原因が病的なものでなければ、

安いシャンプーでもサラサラになります。


髪のベタベタでお悩みのかたが、

今後、快適に過ごせますように^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。