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目標の収入を引き寄せる。成功に役立つGEOモデルとは? [インターネット]

目標の収入を引き寄せるには?

成功に役立つGEOモデルって何?

ゴール!エビデンス!オペレーション!の

3つの要素から速攻で成功まで。

 

成功者が成功するには理由があったのです!

成功の確率をあげるためのメカニズムとは?

今回は、GEOモデルについてお話したいと思います。

GEOモデルを知ることで、

あなたは自分の成功を実現する為の

武器が1つ増えることになります。

 

成功コーチングにGEOモデルの効果が

組み込まれていることを知って、

自分がスピード成功できるイメージが

できるようなります。

どんな環境にあれば、

自分の成功が自動で実現できてしまうのか。

その答えが丸わかりになってしまうでしょう。

確実に成功できると、ワクワクすることでしょう(*^^*)

GEOモデルの説明を楽しんで受けてください♪

そして、スピード成功への道に進んでください。

自分で設定している目標の収入を手にしたい!

速く成功したい!!という人に、

GEOモデルが効果的であることを

知っていただきたいです。

もし、成功を願うなら、

GEOモデルの活用をお勧めします!

GEOとは、目標を達成するための

3つの要素の頭文字をとったネーミング。

・ゴールgoak(目標)の「G」

・エビデンスevidence(証拠)の「E」

・オペレーションoperationの「O」

 

まずは、ゴールを設定します。

スポーツ選手がやっているように、

ゴールした状態をイメージするのに似ています。

そして、ゴールと現状の差(ギャップ)を、

埋めるための方法を見つけ、

行動してゴールするという考え方です。

GEOモデルで成功を手に入れる!

GEOモデルは、

成功コーチングに組み込まれています。

成功コーチングを受けたり、

コーチング練習をすることで、

GEOモデルのことに理解が進むと思います。

自分で、目標や達成するための方法を

紙に書くときの参考にするといいですね。

 

ゴールとは、アウトカムのことです。

ゴールの先までイメージすると、

さらに効果的です♪

そのことを、メタゴール または、

メタアウトカムといいます。

エビデンスとは、ゴールを手に入れたという証拠のこと

五感で脳内イメージをしたり表現することで、

ゴールの情景が強化されます。

成功コーチングの中では、

ゴールを達成している時、

誰がまわりにいますか?

どんな声が聞こえますか?

何が見えますか?

体感覚としてどんなことを感じますか?

温度は?

このようなことを実際にイメージしてもらい、

ゴールを達成したことの証拠として

イメージを語ってもらいます。

問題解決とは、

あるべき理想の状態(Goal)と

現状の差(GAP)を解消すること、

埋めることです!

 

目標達成とは、

現状とゴールのと差(GAP)を埋めること。

目標達成とは、 ギャップが埋まるまで

成功のための方法を積み重ね作業にすぎません。

このGEOモデルが成功に役立ちます!

成功コーチングでの活用で、

スピード成功も夢ではありません。

 

私は、自分の素晴らしい経験から、

考えに至りました。

成功コーチングを受けるようになって、

私はスピード成功の道を歩き始めました。

やり方は簡単なのに

劇的な効果があることに驚きました。

そして、ある文献を読んでいる時に

成功コーチングには、

GEOモデルが組み込まれている!

なるほど~!だから、

簡単に見えても効果があるんだ!と

気付いたのです。

つまり、スピード成功にGEOモデルが、

効果的であることを知ったのです!

私が、スピード成功にGEOモデルの活用を

お勧めしている理由があります。

●ゴールを設定すること(目標設定すること)

●エビデンス(証拠)として目標達成の  

状況をイメージすること

●目標達成とは、現状とゴールのと差(GAP)を  

埋めることだと理解すること それぞれに、

効果のあることを説明します。

●目標を明確にすることで、  

目標達成に焦点が当たります。  

人の脳の検索能力が発揮されます。  

車が欲しくなったら、道を歩いていても、  

その車種ばかりが目に飛び込みます。  

つまり、目標達成を明確にすることで、  

達成に必要なものを脳が検索し始めるのです。

焦点の力は凄いです。

芸能界のゴシップに焦点を当てている人は

毎日のようにワイドショーを見たり、

芸能誌を読んだり、芸能情報を追いかけ

芸能情報に詳しくなります。

同様に、インターネットで

1千万円稼ぐことに焦点を当てていれば

そのことに詳しくなり、

プロフェッショナルになります。

 

●5感で目標達成したところを  

イメージすることで、達成することが  

当然であると自己暗示がかかり  

そういったセルフイメージになりやすいからです。  

ニューロロジカルの上位概念が  

変革するので、成功しやすいといえます。

●現状とゴールを視覚化、イメージし、  

その差(ギャップ)を埋める作業が  

目標達成することを意識すると  

成功は可能であると感じられるからです。

目標を大きくもったときは、

中間目標やさらに小さな経過点の

小さな目標までを、

GEOモデルでチャンクキング(細かく)することで、

実現可能であることを強く感じます。

人間、「そんなの不可能だ」と感じることに対して、

実際に邁進することには強い抵抗があります。

「あなたは億万長者になれますよ!

億を手に出来ますよ」 と、

いきなり言われたとしてもピンときません。

「ATMに行って5万円下ろしてください。

そうすると5万円を手にすることができます」

こんな風に言われたら?

「そりゃ当然でしょ」と感じますよね?

お金を下しに行ったら、

そりゃあお金は手に入るよね?

日常生活で達成可能な目標であり、

行動なので、やる気さえあればやるだけです。

口座残高が5万円以上の人なら、

キャッシュカードさえあればできて当然です。

どんな大きな目標もチャンキングして、

できる行動まで細分化すれば

目標に向かって進むことは可能なんですね。

 

ネットで1万円稼ぐイメージができない人も、

まずは、パソコンの前で30分座って

作業することはイメージできます。

成功とは、成功するまで作業を継続すること・・・

そしてチャンキングすることでの、

「出来て当然」の行動を積み重ねただけなんです。

こういった達成可能であるという意識を

視覚化することで得やすいです。

達成できそうもない目標では一歩も進みません。

一歩も進まないので、 成功に近づくことはありまん。

人は、自分でもできそうと思ったときに

一歩前に踏み出そうとしやすいですね。

目標の収入を手にする!成功を手に入れるのに

GEOモデルを活用してみましょう!

意思が強く、1人でできる方は紙に書くことです。

そして、毎日見返すことですね! 目標を書きます。

ゴールを達成した情景をイメージして、

それを文章にします。

5感の表現を入れてみてください。

毎日、この紙を見て、目標を確認し、

5感を活かしてイメージしましょう。

その目標達成に必要なリソースを書きます。

日々、見返して修正、削除、追加してみてください。

目標が大きい場合は、中間目標を作って、

同じようにGEOモデルで書きます。

最終目標が『億万長者になる』とした場合、

「3年後には、年収1千万円を達成したい」

という中間目標を設定して

GEOモデルで書き、毎日、見るという感じですね。

中間目標や、さらに経過点となる

小目標を立てるときは、

スマートの法則で目標を立てるのがお勧めです。

 

ビジネスコンサルタント業務のオーソリティーである

ブライアントレーシーが考案したもので、

スマートとは、英語の頭文字をとったものです。

S・M・A・R・Tでスマートとなります。

小目標などの中間目標が

以下のようになっていることが大切です。

Specific  = 具体的、わかりやすい目標

Measurable  = 計測可能、数字になっている目標

Agreed upon = 同意して、達成可能な目標

Realistic  = 現実的に達成できす目標

Timely  = 期限が明確になっている目標

 

1人で、GEOモデルを活用する時の参考にどうぞ!

「え~、1人でできるほど・・・意思が固くないです!

何か、別のラクなやり方ないですか??」

そんな声も聞こえますね。

実は、お話したことがある成功コーチングには

GEOモデル効果が取り入れらています。

1週間~1ヶ月に1回ぐらいの感覚で、

成功コーチングを体験するといいですよ。

2人でスカイプなどを使って、

交互でクライアント役とコーチ役になって

成功コーチングの練習をするのがいいです。

スピード成功につながります。

紙に書いたものを、毎日毎日、

繰り返し読み返すよりも、

コーチング練習ですと、

他人目線を知ることができるので、

目標達成に必要なリソース情報についても、

相手から情報が得られることもあります。

 

例えば、100万円の副収入を手に入れる!

100万円の収益UP!など、

これを小目標にしていた場合、

相手から新しい儲かる案件情報や

メルマガ配信スタンドの状況など、

自分が知らなかった情報を得られたりと、

目標が達成しやすくなることが良くあります。

ですから、同じ人と10回練習するより

10人の人と1回ずつで

合計10回 という練習をするほうが、

目標達成が早まることがあります。

これは、人の目効果が10倍であると同時に、

スモール・ワールド現象や六次の隔たりにより、

必要なリソース情報が

確実に獲得できるようになりやすいからです。

 

「スモール・ワールド現象」とは、

社会心理学者スタンレー・ミルグラムが

1967年に行なったスモールワールド実験で検証され、

その後この仮説をもとに六次の隔たりという

有名なフレーズが生まれました。

「人は自分の知り合いを6人以上介すと、

世界中の人々と間接的な知り合いになることができる」

SNSに代表されるいくつかのネットワークサービスは、

この仮説が下地になっています。

ということは、コーチング練習をしたときに、

この質問をセットですればいいわけですね。

 

「私の目標は×××です。

これを達成するのに必要なリソースは

ご存知でしょうか? もしくは、

知っていそうな人はいますか? いれば教えてください」

インターネットで収入獲得を

目指している者同士ですし、

SNSやブログなど人と繋がるツールを

利用しているのですから、

 

「スモール・ワールド現象」「六次の隔たり」により、

必要なリソース情報が手に入りやすのは当然です!

もし、あなたがスピード成功を望むのであれば、

インターネットでの収入獲得に、

チャレンジしている人が、

たくさんいる環境に身を置いて、

その人たちとコーチング練習が

できる状況にいることです。

 

定期的に、いろいろな人と

成功コーチングの練習をしていれば、

それはスピード成功につながります!

まずは、成功コーチングを体験してみましょう。

それが、スピード成功の入り口です。

目標の収入を手にしたい!成功したい!という人に

スピード成功にGEOモデルが

効果的であることをお話していきたいです。

 

もし、成功を願うなら、

GEOモデルの活用をお勧めします。

始めの小さな小さな一歩として、

成功コーチングを体験してみるのもいいと思います。




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